アクセスカウンタ

湯本高校サッカー部ファンクラブ

プロフィール

ブログ名
湯本高校サッカー部ファンクラブ
ブログ紹介
福島県立湯本高校サッカー部を応援するブログです。
夢を掴め!湯本高校サッカー部!

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
諦めない 諦めさせない
日曜日の選手権試合で何を書こうか迷っていた。 試合の内容は、選手と監督が充分に分かっていると思う。 湯本高校のHPを見て感じた事が一つ有ったので愚評。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/18 23:12
嬉しかった事
小生、前にジュニアのコーチをさせて頂いた時が有り、 その子供達が高校生になりました。 湯本高校に限らず、サッカーを続けて活躍している子供達に元気を貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/24 21:42
湯本高校サッカー部HP
湯本高校サッカー部監督のHPです。 監督の想いと試合のスケジュールがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 22:28
88歳の湯本高校サッカーファン
何年ぶりだろうか。 ブログもフリーズ状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 22:31
ジョホーバルの歓喜
ドーハの悲劇は良く耳にする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:14
平成20年度福島県高等学校新人体育大会サッカー競技 いわき地区大会
http://www.iwaki-fa.com/2/sinjin/08/iwaki.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/11 22:56
第56回全日本吹奏楽コンクール
今月、19日に第56回全日本吹奏楽コンクールが行われました。 湯本高校吹奏楽部は二年連続の全国大会。 昨年の大会では、応援をサボリ悪友と浅草で楽しい一日を過ごしたが、 今年は、家族の非難も有って真面目に普門館へ直行。 浅草も楽しかったけど、普門館の後輩達は素晴しい演奏を聞かせてくれた。 ゴールド金賞に涙歓喜し、受賞後は恵比寿のビアに直行。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/25 01:14
第87回全国サッカー選手権福島県大会
第87回全国サッカー選手権県大会は富岡高校に敗れてベスト8に終わった。 3年生は次のステップに向けて、2・1年生は次の大会に向けて頑張って下さい。 大きな大会が終わると虚脱感を感じるかもしれない。 本来の力を発揮出来なかった事、目標を達成出来なかった事など思う事は有る。 でも、これからも現役であれサポーターでもサッカーに絡んで欲しい。 60歳でボールを蹴っているシニア現役は素晴らしいと感じます。 K先生、現役の皆さん、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/21 23:43
福島県高校体育大会サッカー競技いわき地区予選結果(インター杯地区予選)
福島県高校体育大会サッカー競技いわき地区予選結果(インター杯地区予選) http://www.iwaki-fa.com/2/interhigh/08/iwaki.htm ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/15 00:23
涙 サッカーの現役時代に涙を流した時が有るか。誰でも有る...。 高校時代に負け込んでいた時に疲れて帰って来た夕食。 親父に『また負けたのか』の一言で飯を食いながらボロボロ涙した。 大好きな親父だったからねぇ。 負けた事より、親父の気まずそうな様子を覚えている。 今のお父さん、お母さんのように応援には来る時代では無かった。 でも、サッカーシューズ、ボール、ウエアーと不自由せず寛大で有った両親に感謝。 さて、久々に現役の応援に行くか!『また負けたのか』のは禁句で...。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/09 23:44
応援隊
応援隊 5年前の事。会社に辞表を出した。 その年の福島市あずま競技場のインター杯県大会準決勝。 辞表は余り気にも留めていなかったが、 もたれた頭に現役のサッカーに元気を貰った。 その年に、現役は天皇杯の全国を決めた。 『涙の鳥見山競技場』の現役が目から鱗を流してくれた。 呑んだ暮れている遇友も、また湯高サッカーの友。 小言を言われてる配偶者もサッカーの繋がり。 遠方から来る物好きと、毎回欠かさず応援に来てくれるOB。 元気が出るし元気を貰えるなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 00:20
今期の目標
今期の目標 勿論、インター杯、選手権全国出場であろう。 その為にはF1で勝つ事であり、それで切磋琢磨する事。 もう一つの理由があります。 プリンスの出場も獲得して次の年代にも繋げる。 その為には今期はF1残留を決める。 部活ってフィールドと同じだと感じます。 繋ぎが大事なんですよ。 頑張れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:27
K監督 K高校 K監督
K監督 K高校 K監督 大分ブログもサボっていました。 K監督が中通りのK高校に赴任になり、先日、OB友の会で送別会を開きました。 天皇杯・選手権・インター杯全国大会と我らOBをワクワクさせて頂き本当に有難う御座います。 先日、K監督よりTEL有り。 今までの現役試合のビデオと大会記念のストラップも用意して貰い感謝しています。 忙しい中、また酒を呑めれば有難い! お世話になった愛娘も言っていました。 K監督が離任式で『自分の学校に誇りを持て!』と...。頑張れるなぁ〜! K高校に行っても我らの母校同... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/02 22:20
平成19年度福島県高等学校新人体育サッカーいわき地区大会
平成19年度福島県高等学校新人体育サッカーいわき地区大会 この指差す親父達は、地区大会の新人戦で1位抜けして県大会に臨みました。 今の腹と同じで、高校時代のサッカーは一歩出てたか? 今年の新人戦県大会は、平工業、勿来工業、湯本、磐城となりました。 詳細は下記の【NPO法人いわきサッカー協会】ULRを参照下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 23:00
湯本高校サッカー部サポーターズクラブの設立
湯本高校サッカー部サポーターズクラブの設立 第86回全国高校サッカー選手権大会県大会は、尚志高校の二連覇でした。 全国大会での活躍を祈念しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/04 21:57
同級会
同級会 10/21(日)は吹奏楽部の全国大会だった。 湯本高校吹奏楽部も見事に全国を決めて、4枚のチケットを手に入れた。 (東京普門館) 筆者の末娘が、ラッパを吹いているので応援の為に上京。 長女が、是非見たいと言うので、突然暇になり急遽計画変更。 湯本高校サッカー部、いつもの同級生にTEL。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 23:14
次のステップに向けて
次のステップに向けて 選手権は残念な結果になりましたが、現役の皆さんお疲れ様でした。 3年生は次のステップに向けて、2・1年生は次の大会に向けて頑張って下さい。 結果は如何であれ、生涯、サッカーと向き合って行って欲しいと思います。 いわきシニアサッカーの最年長現役は67歳。 正にサッカー狂!脱帽! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 22:55
前へ
前へ 『前へ』がラグビーなら、サッカーは『運べ』か。 昨日の天皇杯県予選では、K監督から『運べ!』の声が聞こえた。 後方からの『ターン』の声は勿論必要な事。 試合のセオリーは有るのは確か。 でも、大事な事(若い時)は、失点を怖がらずに前に運ぶ事。 監督の『運べ』は、これからの試合に繋がったと思う。 一回り大きな社会人に、果敢に攻めて行く湯本高校選手。 これからも楽しみです。 プリンスリーグを終えて選手権まで間3ケ月。 『前へ』・『運べ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 23:24
『勝つ』という事
『勝つ』という事 湯本高校サッカー部監督だったT先生の紹介で、 いわきリーグのチームでボールを蹴っている。 久しさに勝利してT恩師曰く。 『見ていても勝って事は気持ち良いわ!』と。 プリンスリーグで山形中央に勝利した湯本高校。 久々に、H先輩も上機嫌でした。 先週は、東北1部リーグFチームのS君の試合も観戦しました。 『鳥見山競技場での涙』からプレーも大人になり、これからも楽しみです。 頑張れ!湯本高校! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 22:16
NPO法人いわきサッカー協会HP再開
NPO法人いわきサッカー協会HP再開 待望の【いわきサッカー協会HP】が再開されました。 いわきのサッカーファンが待ち望んだHPです。 休止期間中『いつ再開なんだろう』の声が聞かれました。 まずは、皆さん下記ULRクリックを! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/11 21:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

湯本高校サッカー部ファンクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]